見出し画像

お布団大好き

2024.04.18 21:53

幼少期からとにかく寝る寝る。
実家に帰る、親戚に会う、その度に
「あんたは昔からよく寝てねえ」と言われるぐらいで。

そう、今もです。

睡眠必須。休日はお昼寝も必須。
我ながらいやよくお昼寝なしに働けてるな!と思うほどで、昨年帰省した際に母から「赤ちゃんじゃん」と言われてなるほどね!と大爆笑しましたねえ。
大丈夫…じゃないか??燃費が悪いということにしています。

いやあ、眠るのも好きというか欠かせないのですが、
お布団が大好きなんですよねえ。
あんなに幸福なスペースが身近にあって、
睡眠に困らない体質で、私ゃ~恵まれた幸せ者です。

寒冷地に住んでいたこともあり、羽毛布団から物心がスタートしたのも要因かなあと。
ふかふかもこもこで、軽いながら適度に重みがあって、柔らかく、あたたかい。羽毛とシーツの生地と洗剤の香りと。
こうして書き出ししてみると総合芸術感あるな。幸せが詰まっている。

狭い場所が落ち着いたり、あたたかい物に安心したり、ふかふか好きは今も全く変わらないですし、お布団ぐるぐるにくるまって眠れば大概のことは前向きに考えられるようになる。

安心出来る場所、シェルターとして、脅かされることがないお布団体験が今日まで続いていることは本当に有難いことだなあと。

お布団、今日もふくふくな時間をありがとうやで。

以下、もりもり休日記録

・超熱い回だった コテンラジオ【特別編】

・を聴きながら散歩。お散歩が継続されている奇跡。 ・Podcast とりおき教育#20 - ギチの完全人間ランド#144 - フラミンゴリスクラブ#12 - 純朴声活#29 - YAMATARO FARMの福利厚生#137 - ちまたのおかん#026 をリスン ・Teacher Teacher #048 #049 をリピート なぜだか言語系能力が著しく低下している今週。ふうむ。 ・片付けと洗いもんした。奇跡。 ・運動靴届く ・洗濯した。奇跡。 ・SNSから目が離せなかったのを反省 ・業務連絡をぺーんと送る ・@suplife_miho さんと @higuchiki さんのインスタライブをウォッチ

などでした。

さて、もりもりチャージされたので見ないようにしていた仕事をしますかね…

休み大事(定期)


ではまた次の遺言で~


23:08








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?