見出し画像

少しでも多く稼ぎたい人必見!!農場を選ぶコツ(マイリッチファーム)

こんばんは!一昨日に明日投稿するって言ったのに出来なくて申し訳ございません🙇‍♂️

今日はタイトルにもある通り、マーケットで農場を選ぶコツを解説していきたいと思います!

コツその1 
Daily incomeの数字が大きい物を選ぶ


daily incomeとは1日にどれだけのRCHを稼げるかが書いてあります
なので、この数値が大きいのを選べば良いです

初級農場なら、ストアではdaily incomeが4〜8と書いてあります
ただ、僕が見てきた中で4.7.8は一度も見たことがありません

なので画像のように、6以上あるのを選べばいいと思います

コツその2
コンポーネント(スキル)が良いのを選ぶ


6種類のコンポーネントがあり、ランクも5段階あります
まずコンポーネントの特徴を左から順に解説します


1.穀物貯蔵庫(家のマーク)
一定の確率で、収穫時に追加のRCHを獲得

2.ペット(猫のマーク)
一定の間隔でRCHがもらえる

3.かかし
他のコンポーネントを強化する

4.貯水槽(じょうろのマーク)
作物の育成速度アップ

5.トラクター(車のマーク)
作物の種代を安くする

6.風車
収穫する時のRCHがアップ

ランクについて

ランクには5段階あり、色で表されます

黒、緑、青、赤、黄の5段階あり
黒が1番効果が低く、黄が1番効果が高いです

初めて見た時、赤が1番高いと思ってたので黄が1番高いのはびっくりしました笑

個人的におすすめのコンポーネント

僕がおすすめするコンポーネントはトラクターペットかかしです!

※かかしは他のコンポーネントを強化する
なのでかかししかない場合やかかしの強化先がない場合はただの飾りになるので気をつけてください

左上 トラクター  右上 かかし
左下 ペット

トラクター
トラクターは種代を安くする効果を持っていますが、この種代が結構馬鹿にならないです
農場のによって違うのですが、大体2.5RCHほど取られます汗

画像の農場だと6.24RCHー2.5RCHで約3.7RCH程しか稼げません
ですが、トラクターがあればその種代を安くしてくれるので実質稼げるRCHが増えてるのと同じです

ペット
ペットは書いてある%分のRCHを持ってきてくれます
画像のペットは1番ランクが低いですが、0.13RCHを持ってきてくれます
1番ランクの高い黄ランクになると 
0.43RCHほど持ってきてくれます
これが結構でかいです

しかもペットの良いところが無条件で数値分のRCHを持ってきてくれるところなんですよね
上記の画像のトラクターだと、なすび・にんじん・紫キャベツの種代だけしか減らしてくれません
その点ペットは確実に数値分の働きをしてくれるので心強いです

カカシ
カカシは他のコンポーネントを強化する能力なのでいくらランクの高いかかしでも他にコンポーネントがなければ何の役にも立ちません
ですが、強化できるコンポーネントがあるときは違います

これは僕が所有してる農場です
緑ランクのペットで0.17RCHもらえるのですが、カカシの効果でペットに2.77%のバフがかかってます
すると、ペットでもらえるRCHが0.17から0.75に上がってるのです!!

これがもし黄ランクのペット(0.43RCH)にかかったら余裕で1RCHを超えそうですね🤭
計算したいですがやり方はさっぱり分かりません笑

こんな感じで強化出来るコンポーネントがあれば効果が大きいので、カカシがある時はしっかりどのコンポーネントに強化が入るかを確認していただけたらと思います

いらないコンポーネント

ズバリ貯水槽です!笑
貯水槽は作物の成長速度を上げる効果があります
この効果はドローンを使わずに手動でやる方にはメリットがあると思います

ただ、ドローンを使う方には何の意味もないです笑

コツその3
高望みはするな 妥協しろ

今までにdaily incomeが多いのを選べ、ランクの高いコンポーネントを選べ、と言ってきましたが
良い農場を探すあまり1農場500RCHなどで買ってると本末転倒です

あくまで安いRCHで良い農場を探す目安としてお考えください
500RCHで1農場買うくらいならしょぼい農場2個買う方が稼げるRCHは増えます

ただ、マーケットを見漁ってると『お!これめっちゃいい!欲しい!』となっちゃうんですよね笑
僕も何個か良いけど高い農場をいくつか買ってしまいました笑
みなさんはお気をつけください笑

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?