見出し画像

お宮参りに行ってきました!

こんばんは!ラクダです

今日は娘のお宮参りに僕の両親と妻の5にんで行ってきました!
お宮参りは一般的に生後32.33日目に行った方がいいらしいのですが、両親も共働きでなかなか都合が合わず今日になりました(59日目)

しかし最近急に寒くなりましたよね💦
前まで暑いくらいだったのに、、

最初に「手水」をしたのですが、水がめちゃくちゃ冷たい!
娘にも体験させようと手にちょっとつけると
「ビクっ!」としてたのがかわいかった笑

受付で住所と自分、妻、娘の名前を書き
初穂料(5000円)を渡し待合室で待機

待合室では娘の撮影会!
帽子や前掛けをつけた娘が可愛すぎてみんなで写真を撮りまくりました笑

その後ご祈祷をしてもらう
罰当たりかもしれないがお経みたいな感じで住所や自分・妻・娘の名前を言われた時は笑いそうになった笑
最後に2礼2拍手をしてご祈祷が終わった
ご祈祷は体感ですが20分程で終わりました

それから親が予約してくれた料亭で食事!

メニューが豊富で選びきれなかったので、ステーキ丼、チキン南蛮、ヒレカツの欲張りな御膳を頼みました
どれもすごく美味しかったです!

クーファン(赤ちゃんを入れるかご)も貸し出してくれて快適に食事をすることが出来ました
機会があればまた来たいと思います

最後に

今日は無事にお宮参りをすることができました
初めてのお宮参りだし、急に寒くなったのもあって色々不安でしたが無事に終わることができました
次はスタジオでお宮参りの写真撮影!当日が楽しみだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?