見出し画像

クサガメの赤ちゃんを飼う

長男が学校へ行く途中の川沿いの道でクサガメの赤ちゃんを拾ってきました。朝見つけたのでそのまま学校へ連れて行き、学校の水槽を借りて放課後家まで連れて帰ってきました。

以前から動物を飼いたいと言っていた長男。第一希望は犬か猫なのですが、色々な事情から飼うのはあと1~2年待ってもらう事にしていました。

そんな時に偶然亀との出会いが!!!どうしても亀を飼いたいと言う長男。長男の熱意を受け止め亀の飼育について調べる夫。
亀なら飼えるかも、と夫。
きちんと責任を持って飼うこと、世話はみんなでやるけど長男が中心になってすることを条件に飼う事になりました。

さっそくホームセンターへ行き亀の飼育に必要な水槽や水温計、エサなどを買ってきて飼育環境を整えました。

時々ゲームを優先しようとする時もありますが、話をするときちんと世話をしてくれています。
長男はもちろん、家族全員で可愛がっており生き物っていいなあと思っています(*^^)

お友達も亀の様子を気にしてくれているようで、大きくなったら写真を撮ってプリントアウトして学校に持って行くんだと張り切っている長男です(^^♪


ではまた~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?