見出し画像

生き様がインターネットを彩る!!

どーも、youtube依存症のごろです。

最近Youtubeでサブチャンネルが増えてきたな、という印象を持っています。クリエイターさんの面白い動画だけでなくて、オフモードの日常やほのぼのとした一面が見られてすごくいいですよね(^_^)

今日は、そのサブチャンネルから学んだインターネットの特質の話です。


私は2019年からtwitterで山林に関する事を乗せはじめ、フォロワーを増やしていました。しかし、日常的なことはほとんど書かず、「ビジネス」のみの投稿でした。

インターネットは、お互いの顔が見られなくても繋がり合えるツールです。世界にどんどん発信してやる!!と息巻いていましたが、見る人にとっては、自分の儲け話しかしないやつに興味がでる事はありません。

昨日、プライベートの投稿を初めてnoteで買いたら、「スキ」をいつも以上にもらう事が出来ました。皆に「スキ」をもらう事と、自分という存在をインターネットに初登場させたことで、ようやくインターネット村の一員になれたような気がしています。

話を戻しますが、サブチャンネルをあげているyoutuberの方々も、その個性や生き様を知ることで、親密感が沸き、心から応援したくなってしまうのだと思います。

「役に立つ人間より意味のある人間」が生き残る 山口周

山口周さんもおっしゃいるように、もっとインターネット村で人間臭く生きていこうと思います。

ネット上で、みなが漫画のキャラクターにみたいに個性をだしてたら、賑やかな楽しい村になりそうですね!!


(タイトル画像は024-657-834によるPixabayからの画像を載せております。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?