見出し画像

兄の奇行集

この場を借りまして
誰かに言いたくてウズウズしている
兄の奇行をまとめさせて頂きます。

"気持ち悪い"と感じたり
"理解不能"と思われる事象もあると思いますので
自己責任で見ていただきますよう
よろしくお願い申し上げます🙇‍♀️


1.春夏秋冬関わらず自室に意地でも籠る

兄の部屋にはエアコンがありません。
なので夏は扇風機と扇子、冬は電気ストーブで
乗り切っています。

この頃の猛暑は尋常ではなく
放送で"熱中症対策をしてください"と言われるほど。
そんな中でも兄はサウナのように暑い部屋で
ご飯、御手洗、お風呂以外は
スマホをいじったり眠ったりしています。

リビングにいれば涼しいものを
意地でも自室に篭もります。
いつ熱中症で倒れてもおかしくないです…😢


2.洗濯物を干すのが驚くほど下手

洗濯機を回したものの、体調不良になってしまい
座るのさえしんどくて
洗濯物のことなど頭になかったことがあります。

そんな時、見かねた兄が干してくれたのです!
体調が少しばかり良くなり
「洗濯物…干さないとじゃん…」と
洗濯機のところへ行ったらなんと空っぽで!

ベランダを見てみたら干されていました!!

それを見た瞬間、私は嬉しくてニヤニヤしました。
しかし、それもつかの間。

ベランダに出てよく見てみたら…
「逆にこうなるほうがムズくない??」
というほど雑に干されてあったのです。

ハンガーにかけた服は左右バランスが取れておらず
今にもズルッと落ちそうになっていて、
柵にかけたバスタオルはぐちゃぐちゃで、
(ちゃんとシワを伸ばしてなかったので取り込む時に絶望しました)

ジャンルもバラバラに干されていて
(例:靴下…ハンカチ…パンツ…靴下…ハンカチ…)
もう、笑うしかなかったですwwww

それに何故か使ってないハンガーが
意味がわからないくらい絡まっていて
解くのに苦労しました。
ハンガーが絡まるなんて夢にも思っていませんでした。


3.体調不良をほぼ伝えてくれない

兄は体調が悪くても口には出しません。
なるべく顔にも態度にも出さないです。

顔色が悪かったり、嗚咽していたりする時に
「どうしたの?具合悪いの?」と聞くと
コクッと小さく頷きます。

なぜ伝えてくれないのかはわかりませんが
今現在生きてればまあいいかなという感じですw

ちなみによくわからないこともあって。
ご飯を食べてる時に嗚咽したのです。

「具合悪いの?」と聞いても首を横に振り
「お腹痛いの?」と聞いても同様に否定。
「どこか具合悪いんじゃないの?」と聞いても
「別に」と素っ気ない返事。

どうやらお腹いっぱいで嗚咽したらしいのですが
たらふく食べて嗚咽ってあるんですかね?
かなりリバース寸前でしたが…

朝ごはん何も食べないで
昼ごはんを半分食べてお腹いっぱい?

やっぱどこか具合悪いのかなーと思っていましたが
その後、外へ遊びに行きました。

元気ならいっか!という結末に至りました😂


長々と書きましたが
ここまで読んでくださった方
ありがとうございました🙇‍♀️

また気が向けば
このような殴り書きを投稿すると思いますw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?