見出し画像

ミミズと乾燥サラミ

このところの酷暑で、犬の散歩も大変!(≧∀≦)💦

日中はアスファルトが焼けているので、夕方日がかなり傾いてから、地面を触って熱くないことを確認して出かける。

あっちこっちをクンクンしながらの吾郎(♂10才)の歩みは牛より遅く、一方のなな(♀8才)は、犬は眼が悪いなんて誰が言うたんや!と思うほど数十メートル先の敵(他のワンコ)を見つけてハイエナのごとくGO‼️しようとする。

そんな協調性のないイヌ達のもう一つの困り事。

炎天下に土から出てウッかりアスファルトに這い出し、そのまま道端で干物になってしまった哀れなミミズが大好物。。。眼も反射神経も鈍った飼い主のスキをついて

「パクっ!!」

「こらっ💦なな‼️」

口の中に手を突っ込んでも手遅れ。。。

乾燥ミミズはダストボックス犬の胃袋に落ちる。

なんで、年金生活なのに上等なエサを与えているのに、、、そんなもんを💦💦💦

そんな散歩の後のお父さんの楽しみは、夕方からのビールと乾燥サラミ。

美味しそうな主人の下で、恨めしそうに見上げるなな。

その眼は語っている。

「なんでワタシがミミズを食べたらお父さんは怒るの?お父さんだってよく似たモンを食べてるヤン‼️」

なんか、こういうときは犬語がわかる。(//∇//)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?