見出し画像

還暦目前にしてパーソナルトレーナーを目指す!

10代は一日5食くらい食べても太らなかった。
20代は糖質を減らしたらどんどん痩せた。
30代はランニングをやったら体重はすぐ元に戻った。
40代は筋トレを始めたら体脂肪は8%減った。
今は、、、全てやっても(10代の以外)何も変わらない。(^^;)
なぜだ~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
身体は確実に変わっていくのに、心がそれについていかない。
夏が近づくとビキニを着て浜辺で日光浴をしたことを思い出す。
今年の夏はもしかしたら、、あの頃のように、、と思いながら
風呂上がりの自分の体を見る。
「ここのお肉がなくなって、この出っ張りがこっちに来て、ここがシュッとなったら、、」と1000%無理なことを毎日考える。それだけではない。
少しの時間パソコンに向かっているだけで、膝腰肩が痛くなる。
これを『ROUKA』と認めるのに2年くらいかかった。
何もしなければ体は確実に衰える。
老化は万人に共通のものだ。ただ、老化のスピード、老化する場所、感度はひとそれぞれ。だからこをそれぞれにあった鍛え方や意識の仕方、心掛け方
があると思う。それを伝えられる人になりたい。
パーソナルフィットネス・トレーナーという資格があることを知った。
まずは通信で勉強を始めている。
覚えることばかり。。。 。。。(ノД`)・゜・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?