就職&専門学校編~現在につながるストーリー⑤

2005年1月に帰国して速攻で行動に移したのが就活。

といっても留学経験はあってもさほど実力があったわけではないし、次の年には鍼灸の専門学校に通うべく資金集めのための就職のため、まずは入りやすいフィットネス業界へ書類を出しました。

フィットネス業界に就職する人たちは専門卒や体育大卒などが多く、集団面接をしてもまともに会話が成立しない人も多かったため、難なく比較的大手のフィットネスクラブに就職ができました。

留学経験があり、英語もできたため、六本木の店舗へ。
トレーナーとしてトレーニング指導やスタジオでのグループレッスンなどやらせてもらいました。
その当時の契約は、いわゆる契約社員というやつだったのでさほど給料はもらえませんでしたが、将来的にも役立つと思っていたし楽しかったです。

そして1年後鍼灸学校の夜間部に晴れて入学。

6:00~15:00フィットネスクラブ
15:00~17:00トレーニング
18:00~21:00専門学校
学校がない日は仕事。

こんな生活を3年。
今考えても良く頑張った。。。

この辛い時期を乗り越え、国家試験合格。
やっとの思いで鍼灸師になりました!
この時29歳・・・

次は独立編へ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?