見出し画像

やっぱり会いたいんだ。

昨日は休み。朝イチで歯医者に行き、その後は図書館へ。
最近は、読みたい本が一気に貸し出し可能になっていた関係で、読書に没頭していた。昨日何冊かを読み終えたので、返却。1冊借用。

久しぶりにWEB呑み会だったので、早めに夕食&入力。
21時から開始。今日は6人で。23時半までお喋り。

今回のメンバーは趣味の団体のメンバーだけど、話題はワクチン接種や、オリパラの話など多岐にわたっていた。
ここ数ヶ月は、この時間帯はラジオを聴いて、22時就寝というリズムができていたので、後半は欠伸がたくさん出てしまった。以前のWEB飲み会では、お酒を飲んで参加した際は、缶酎ハイを1杯呑んだだけで、ふわふわしてしまっていたっけ。コロナ禍で生活リズムにも変化が出てきているなと気づいた。

久々に皆に会えて嬉しかったけど、画面越しだど、わからないことも多いなあと思う。やっぱり対面でご飯を食べてお話ししたい。もちろん今は難しいけど。こんなちょっとしたことができないってやっぱり堪える。

またやろうと言ってくれたので、それを楽しみにして、またこれからの日々を過ごそうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?