見出し画像

中国事情:衝撃的ポッキー、新しい中国お土産になるかも〜

ニイハオ、ゴローです!@上海

先日、コンビニで衝撃的な「ポッキー」を見つけてしまいました〜!笑

いろんな味があって、今までにも様々なコラボ商品がある「ポッキー」ですが、今回はまさかの若い人に人気な「白酒」の「江小白」とのコラボです!

まさかの白酒!笑

個人的には、意外と好きなんです白酒!笑

帰宅途中のファミマで早速購入してみました〜

白酒は、かなりツンとした匂いなんですが、白酒ポッキーは割といい匂いでした

食べてみたところ、ほんのりと甘くてこれが美味しいではないですか〜!

白酒ポッキーだから、やっぱり白酒飲みながら食べるのがいいのでしょうか?笑

珍しかったので、早速、Wechatで配信してみたところ、結構反応が良かったのと、どこに売ってるの〜という質問が多かったです〜!

こういう意外性のあるコラボをやってしまう「グリコ」って素敵だと思いました〜!

海外でのブランディングの事例になりそうー

どうせなら、日本酒ポッキーも作って欲しいですね!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?