中国事情:逸失物の回収率②

ニイハオ、ゴローです!@上海

け、け、携帯電話を取りに行ってきましたー!

奇跡だわー。。。嬉涙

待ち合わせの場所に30分ほど前に着いてしまい、携帯を拾ってくれた人の自宅であろう前で待つ事30分。。。

多少、遅れることはありえるなーと思いつつ、

5分経過・・・10分経過・・・30分経過・・・・汗

「だよなー」

今まで、なくし物はほとんど帰ってきたことないもんなー、、、とほほ

諦めて帰ろう!と思ったんですが、最後に駄目元でチャレンジしてみることに!

守衛さんに、下手くそな中国語で、

「昨日携帯をなくして、ここに住んでいる人が拾ってくれたんだけど、家に不在みたいなので、電話をしたいんだけど、電話貸してもらえますかー?」

こんなような意味を伝えたところ、繋がったー!

守衛さんのいるところから、拾ってくれた人の家の前までダッシュで行ってみたところ、またもやいません。。。汗

「うーん、よくわからんけど、居留守してるのかな〜」

次のアポがあったので、急がないと・・・・

帰り際に、先ほど電話を借りた守衛さんのところに行ってみたところ、

なんとそこにいるではないですかー!!!!!!!!

という事で、無事に戻ってきましたーーー!!!

しかも、すごい良い人でしたーー

というわけで、数年前では考えられなかったような出来事が起こったのでしたー!

感謝感謝!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?