見出し画像

アファメーションで変わる未来~第1章「アファメーションとの出会い」


ゴローです!

前回の記事はこちらです。「アファメーションで変わる未来

第1章: Affirmationとの出会い
第2章: Affirmationとは何か?
第3章: Affirmationの科学的根拠
第4章: Affirmationの種類
第5章: Affirmationの作成
第6章: Affirmationの実践
第7章: Affirmationの成功事例
第8章: Affirmationを使って「未来」を変える
第9章: Affirmationの限界と課題
第10章: 未来を変えるための新たなAffirmationの方向性

なぜ、このテーマの記事を書こうと思ったところからお話したいと
思います。
ずばり、「アファメーションで未来が変わった」からなんですwww

遡ること約2年前の9月9日、前の日は僕が1か月に1度ぐらいのペースで
主催している飲み会で皆で二次会のカラオケに行ったとこまでは、記憶があるのですが、それ以降は全くありませんでした。

あり得ないことに、手錠をはめられていたんです。
しかも、同じ部屋にいた見知らぬ人も僕と同じように手錠をはめられて
いました。
手錠をされているのと、部屋の形状から判断するに、どこかの警察の中だろうという事は予想がつきました。
しかも異国の地の上海で。。。

「俺は何をしてしまったんだ・・・」

「強制帰国なのか・・・」

「クビだろうな・・・」

「モカ(猫)が部屋にいるけど、どうしよう・・・」

「中国語話せんから終わったなぁ・・・」

結論、どうやら酔っぱらって、公道で寝てしまっていたようで、
起きられなかったので、留置所みたいな所に連れていかれたのでした・・・

スマホなども没収されているため、何時かも分からないし、どこにいるのかも分からないし、どうなってしまうのかも分からないという、今までにないような「恐怖感」でした。
朝起きたら、前日とは全く違う「別世界」にいたのです。
まさに、自分ではどうにもできない「※不可抗力な強制終了」といった状況でした。

言うまでもなく「猛省」をしていたのですが、どうしてもマイナスな事ばかり考えてしまい、特に仕事に関してはこの件があったので、いつクビにされてしまうかとても不安な気持ちになっていました。

そんな時に「アファメーション」と出会ったんです。
アファメーションとは、自分の理想やポジティブな未来など、目標達成した状態を思い描き、言語化して繰り返し宣言することを指します。

まずは、ダイソーで日記帳のようなノートを購入して、毎朝、起きた直後にやり始めました。
その日記帳は、20段あったので1日20個の目標や理想的な状態などを書き綴っていました。
思い返せば、あれから2年以上毎朝継続しているとは自分でもびっくりですw



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?