見出し画像

私の職業

こんばんは!今日で連続投稿3日目になります!何気に続けることが出来ているので、3日坊主にならないようこれからも頑張っていきます!

前回の記事でお話ししたように今回は私の4月からの職業について話したいと思います。私は4月から臨床検査技師として大学病院で働く事になっています。ここで臨床検査技師って何をする人?と気になっていると思います。え、気になってないって?まぁ手短に説明するので少しお付き合いください😃

臨床検査技師とは、簡単に言うと、人間ドックを担当している人だったり、採血した血液の成分に異常がないか調べる人のことです。最近ではコロナウイルスが有名ですね。このコロナウイルスに感染しているかどうか検査しているのも臨床検査技師なのです!意外と初めて知る方もいるのでは?

ということで、私の職業と臨床検査技師について、浅はかな知識ながら説明させて頂きました。これから検査技師として感じたことをnoteで伝えていくことが出来たらいいなと思っています!

最後までお付き合い頂きありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?