見出し画像

『チッ!』💢

どうも
最近、軽い運動を始めた 芥拾い です。
勿論、気分次第です(-_-)

ご無沙汰です。。。投稿サボってました。

今日は、舌打ちのお話です。

先日、地域の集まりがあったので出席しました。
集まったあとは、いつも飲みにいく流れです。

どこにいく?と話しかけられた自分は、
『16時から歯医者を予約・・・・』と話し始めたら、
間髪入れずに、少し怒った表情で 「ちっ」 舌打ちされました。

『 久々に舌打ちされた!!! 』

相手に伝えたと同時に『あっ、楽しみにしてくれてたんだなぁ~』と、
思い、嬉しくなりました(^^)

舌打ちは、期待を裏切られたら出てくるものですが、逆を返せば期待の表れでもあるのかな。勿論、ただただ嫌な舌打ちもありますが、、、

舌打ちをされて、初めて嬉しいという感情が出てきました。
 また、舌打ちした人は、自分の感情に正直で、思ったことを口に出しちゃう人なんだよなー。思考が入る前に、行動している人と解釈してます。
実は、なかなか出来ることではないんだよね。見習いたいところです。

芥 拾いは継続中。
拾いたいと思った瞬間に、身体を動かす。
思考が入る前に、身体を動かすことを意識をしてます。

 そういえば、月曜日の朝はゴミ少ないんだよね。日曜日に掃除する人が多いことや日曜日の夜に公園などで飲む人も少ないからかな。

ちゃお(一一 )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?