見出し画像

友達は5人で充分 友達が多すぎると人生終わります。

 あなたは友達は何人いますか?5以上友達がいたらいつかは喧嘩の頻度や、トラブルの頻度が多くなるかもしれない。

喧嘩やトラブルになる理由は、


・友達が5人以上おり、全員に構う余裕がなくなる。

・遊びに行く頻度が増えて、お金が無くなる。→友達と遊びに行く余裕がなくなる。→関係が薄れていく

・気が合わなくて喧嘩

などの災難が降り注ぎます。

 友達は多ければいいわけではなく、本当に一生の中で「こんな友達で良かった」と思える人を数人作るのが人生を有利に進めることができるのです。

逆に友達が多すぎると、相手の都合のいい最悪な状況。めんどくさい宿題や借金などを押し付けられる可能性もあります。

それは都合のいい友達になっているから

友達の人数が5人の理由  ① 少人数だから自分の意見が言える

 友達の人数が5人でいい所はみんなとの気があうことです。

少ないメンバーで遊園地や水族館など遊びに出かける話をしており、出かける場所で言い争いになりませんよね?

言い争いをする理由は多くの意見があり、自分のいけんを言えずに他人の意見を優先してしまうから。

 しかし友達が5人ほどならば人数もそこまで多くはありません。

他人の意見をそこまで優先せずとも自分の意見がスラスラ言えるから友達が5人ほどがオススメな理由の一つです。

 意見を言うのが苦手でも、友達が5人なら意見を言わずともしっかりわかってくれますよ。

友達が5人の理由 ②いざとなった時に味方になってくれる。

 みんなから責められたり、何か不幸なことがあった時必ず助けてくれます。

 友達が5人以上いても助けてくれると思いますが、多すぎるといつかは助けることに反対する人がでできます。

友達が多いだけ誰かに憎んだり、恨みを買うを買う恐れがあります。

しかし友達が少なければ、友達との友情が芽生え、恨みや憎みがあったとしても解決は簡単です。

あやまればいいんです。

簡単でしょ

今までの友情があるからこそ、ゆるしてくれるんです。

友達が5人の理由 ③ 社会人になっても友達でいられる。

 中学生では仲が良くてラインで連絡とってたけど、社会人になってから1回も連絡とってない。

とゆう経験がある人もいると思います。

けどその程度の友達なんです。

 忙しを理由にしているけど、「みんな本当は会いたくない」と思っていますよ。

しかし友達が5人ほどだと5人限定の友情がそこらよりあると思います。

 友達が少ない代わりにクラスのメンバーより思い出が多い。 クラスのメンバーより多くの時間を過ごしていたから社会人になっても友達でいられた。

友達は少人数の方がメリットの方が多い



サポートお願いします。さらに良いクリエイターになるための費用にします