見出し画像

2023/05/22 エクスプローラーアドベンチャー プレイ日記 対ニヴミゼット再誕

Hi All, 
今日のアドベンチャーは勝率100%よ❤ (1戦)

戦績

ニヴミゼット再誕 後手× 先手〇 後手〇

立ち上がり

  1. 対戦相手先手,お互いにトライオームタップインから思考囲いで手札の最強オムナスを捨てられる。

  2. しかし,残りの手札のやる気が高く,相手の土地はタップインが多いので,勝ったな(確信)

アドベンチャー最強!アドベンチャー最強!

突然の破滅

調子に乗って全て並べたところをクラリオンを打たれて壊滅。巨人と亭主が点に召され👼,恋愛脳のビーストが社会を舐めたストライキを始める。

アイエ!?クラリオンナンデ!?
ちなみにこのカードは色拘束が少ない全体3点なので,《願いのフェイ》のサーチ候補
白系ウィニーが多いんで今いいんじゃないかな,ところでほかの候補文字数
1/1いないんで帰っていいっすか?

この時点でニヴミゼット再誕デッキであることに気が付き,

さらに状況に応じてサーチ&即撃ちするんだからアドベンチャーデッキの上位互換では?という気付きを得る。

二ヴ様が降臨して投了。

このカードアトラクサに似てるな?

感動のフィナーレ

俺先攻,相手土地が2枚で詰まり即自爆スイッチ
俺後攻,相手土地が詰まり,巨人で顔を殴っていたら自爆スイッチ
まじめな話,万能マナクリの《森の女人像》がないと動きがもっさりするのね。

なんだアドベンチャー最強じゃん!


今日の反省

メタがアグロよりなので多色コントロールは全体除去が多そう。二ヴは序盤を火力で流して本人着地でリソース回復できるから結構いいんじゃないか。

調子に乗って並べないこと。相手が赤入りなら3点火力でボロボロになるような並べ方はしないこと

PRじゃないよ

おしり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?