見出し画像

【4/26㈫のHappy&Smile】

🌳わたしとじっくりお話できたこと。
🌳今日はとっても気付きの多い一日だったこと。
🌳大好きな友人に会えたこと。
🌳今日という日を振り返り、こうしてこの場にアウトプットすることができたこと。
🌳ありがとう☺わたし💕💕


とても長いのですが、
今日の出来事をアウトプットしてゆきます!

【わたしとの対話】


迷ったり落ち込んだり困ったり
そんな時ほど、自分に声をかけ、自分と話すようになった私。
いつも一番傍で 
見守ってくれる人。
応援してくれる人。
教えてくれる人。
感じさせてくれる人。
自分の一番の理解者は自分でありたい😌✨と思うから。
そんな時間を大切にしたい💕と思っています。

今朝の話
ここ最近呼吸が浅くソワソワしっぱなしの私に、誰かに話すように声に出してかけた言葉。
運転しながら
アレしてコレして、
コレはアレで
アレはコレ。
頭の整理をしながら信号で止まる度に書き出しスケジュール確認。
最近ありがたいことにアチコチから連絡を頂く機会が増えて、家庭を真ん中に、色んな事を整えながら生活するようになった日々。
それはそれはもぅ
とっても素晴らしい奇跡の連続の日々✨✨

でもどこか
この環境に挑戦することを決めながら、
最近の私はずっと心がソワソワしていた。。。
その中でわたしが感じていたこと。

ここは1つの山🏔✨
越えた先にある、まだ見ぬ景色がその先にあることを知っているから✨✨
春はそんな季節。そこに身を置けることすらありがたいじゃない💕
時と共に積み重なる経験が私の宝となるね!
そのうちココロも身体も慣れてゆくさ!
初めての挑戦だもん!と
どこか戸惑う自分を置き去りにしてきてしまっていた☺

アカンかったね✨
そんな自分の気持ち、聞いてもあげずに走っちゃったね。
楽しくてワクワクして、
やりたいことがやれている喜びの影に
そんな私も居たことを認めて目を向けてあげなかった、、、
ごめん🙏ごめんね💦

今日深く深く呼吸を整えながら
わたしが私と話した会話。

今を生きることが面白いと感じる傍ら
成さねばならぬ!やらねばならぬ!と
強い責任感でガチガチに硬めて、
無意識に追い込んじゃっていたね。

カラダはちゃんと気がついてくれていた。
教えてくれていたね。 
ちょっと気がつくのに時間がかかっちゃったけど、ありがとう☺
ココロで話せて嬉しかったよ。
本当にありがとう☺

わたしが私に生まれてこれたこと、
このボディーを選べたことに
ただただ【感謝】。
ありがとう私💕💕

そう気がつけたら
自然と息苦しさがスゥーッと薄れてきて、 
消えていった☺すごっ!すごい!!

【ここゆい 森のまなびやへの思い】
横浜市旭区の森に
小さな小さな居場所を作りました。
まだ始まったばかり。
ヨチヨチ歩きですが、
子どもたちの顔がほころぶ
大人の顔もほころぶ
そんな場所になったらいいな〜と
願いを込めて立ち上げました。

「子どもたちがココロからホッとできる居場所になったらいいなぁ。四季折々に移り変わる自然の力を感じながら、自分がそこに【在る】ということを感じてもらえたら嬉しい。
大人もいっしょ。
自分が感じることをそのまま感じ取って、
受けとってもらえたらいいなぁ。
誰かを見ていたり、誰かと交流したり、
そこから感じることも多いかもしれない。
そんな風に生きることを、
存分に自分で感じてもらえる空間作りをしていきたい💕
だから、
私が肩肘張って何かを伝えることや教える為のプログラムを考えるのは、もぅよそう☺🌳

私が人生を楽しむ
ありのままの姿を見てもらえたら
それでいいのではないかと思うようになったら、新しい今まで見えてこなかったことが見えてきた✨✨

子どもたちそれぞれもつ
自分の【好き・トキメク気持ち】に気が付けたらいいなぁ〜💕の発想から、
先ずは色んな経験を!!と、私は頭で考えて、色んな企画をしていたのだけど、、、

うにゃ、うにゃ、
子どもたちが自ら自然と湧き上がってきた時がタイミング☺🌳自分で言いながらブレてしまっていたね。
その小さな種を散りばめながら
私自身すらも環境の一部として整えていこう♪♪と決めた✨✨

そこからの拡がりは無限大だなぁ〜!
子育てといっしょ。
レールを作るのが私のお役目ではなくて、自らのぺーすで歩みだす彼らを見守り、それでいいんだよ✨✨それいいね✨✨って
そこに在る彼らの輝く生き方を、うんうん☺て、傍で感じる一人の人間で居たいと思う👍

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
私が私に気が付けた今日という日
ここにたどり着くまでの日々にも意味があった。この自然の中に生かされてる私。
ありがとう♡
ありがとう♡
ありがとう♡

と、アウトプットしだした辺りから体が熱い(笑)久しぶりのお熱だぁ〜。
身体さんありがとうございますm(_ _)m✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?