見出し画像

【9月5日(火)座談会】

参加者募集中
【9月5日(火)座談会】
〜 学齢期の子を育てる大人の会〜
@横浜市旭区今宿地域ケアプラザ

子どもの成長段階あるあるを語らう会です。

反抗期、不登校、いきしぶり、親子の関わり、トイレのお話、しつけってなんだろう、
食事のこと
できる・できないとか

上げたらキリがないくらい
自分のお腹から出てきたとは思えないくらい、
相手は全く違う1人の人間。

子どもとか大人とか
関係なく
1人の人間だから
まぁ、色々あるわけです(笑)

解決策を見つけるわけでもなく
多様な視点で、
時には先輩母の言葉に安堵して。

愚痴や弱音で終わるのではなく
そこから見えてきた 新しい視点や感覚を大切にしながら
みんなで子ども達を見守り
育て合う。

大人も子どもも
育ち合いの中で過ごせたら❤と
この場が生まれました。

ぜひ気軽に遊びに来て下さい!
申込みはなく、現地にひょっこりどうぞ。

ドキドキされるようでしたら
公式ラインへメッセージ下さいませ(^^)
コメント欄に載せますね!

横浜市旭区今宿ケアプラザ
10時〜11時半
参加費500円


語らうとココロがほぐれるよ♡

#森のまなびや #学齢期のお子さんを育てる大人の会 #横浜市
#横浜市旭区 #みんなで育てよう #子ども達を真ん中に世代を越えて繋がるサードプレイス #みんなの縁側

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?