見出し画像

地域に支えて頂く子育て    地域の居場所 サンサン

横浜市旭区今宿 🚍🚏ニュータウン第5下車

月1回第4(水)に開催される[サンサン]

https://fnt-shakyo.sakura.ne.jp/custom2.html

地域で繋がるみんなの居場所💖

予約は要りません☺

子連れで安心して集えて

皆さんに可愛がってもらえる居場所です✨✨

わたしも

子どもに帰ったように

可愛がっていただきました✨🙏✨

ーーーーー


迎えて下さったのは

【地域のじぃじとばぁば達✨✨】


100円持って行くと

飲み物、お茶菓子、昼食時に具だくさんスープをいただけます☺


皆さんが

「よく来たね〜!来てくれて嬉しいわ〜!

僕はいくつなの? 

可愛いね〜✨

走り回っていいし、自由に探検していいのよ〜〜〜✨✨


ほらほら、ママは何飲む?

この子には紅茶出してあげていいかね?」


沢山の方が声を掛けてくださって

【そこに居るだけで喜んでもらえるなんて】

ーーーーー


お昼には

ばぁば方が持ち寄った家庭の味を

わたしもお腹いっぱいご馳走になりました✨


泣けちゃう位

皆さんの愛情が伝わってきて、

あまりにも美味しいので

「美味しい✨美味しい✨」と食べていたら


「どんどん食べなさい✨食べなさい✨

嬉しいわぁ〜✨

作ってこんなに喜んでくれるなんてね✨✨」と、逆に喜んで頂いて。


【そこに居るだけで、

まるごと包み込んでくれる。】

そんな環境に出会えた事に感謝が溢れます。

ーーーーー


3月から

サンサンの居場所を間借りして、

【森のまなびや  母たちのしゃべり場】させていただく事にもなりました🙏✨✨

また、改めてお日にち詳細アップ致します☺


至れり尽くせりの場

居るだけで嬉しい💖と言ってもらえる場


人生の先輩方の生き方、在り方を見ていたら

どんどん力が湧いてきました✨✨✨


エネルギッシュなじぃじとばぁばが

愛を込めて迎えてくれます☺


ぜひ、沢山の方に訪れてもらいたいです❤

ーーーーー

ご縁を繋いで下さった

かおりん、Nさん、Mさん

皆様ありがとうございます☺✨


#居場所 #地域で繋がる #子どもたちのサードプレイス森のまなびや #子育て #地域で支える子育て #多世代交流 #ありがとうの輪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?