見出し画像

初めまして!!

本日2020年4月11日、アラフォー男子(36歳は入るのかなぁ?)が日々やっていること等を発信していくnoteです。このコロナ時代が混乱を極めている中、皆様いかがお過ごしでしょうか。体調などは崩されていないでしょうか。

【私の略歴】
簡単な経歴を含めた自己紹介をさせてもらいます。私は徳島の私立大学薬学部を卒業し、北の大地の大学でポスドク(契約社員みたいなもの?)をした後、関東の私立大学で助教をしております。

【自分を見つめ直して気付いたこと】
これまで研究一筋でやってきて、それだけやってればいいと思っておりました。しかし、この凶悪なコロナウィルスの流行を目の当たりにしたことで、広く世の中の動向を把握せねばと勉強を始めました。

そして、著名な人たちの発信する情報を見て、これではダメだと、研究しかやっていないのは、自分が無知である事の言い訳でしかなかったんだと気付かされました。

このnoteでは、36歳になってから始めたことを気ままに書いて、皆さんと喜びや悲しみを共有出来たらなと思っております。

「アラフォーに何が出来る?何かやり始めるのは遅すぎない?」という意見もあるかと思いますが、生暖かい目で見てもらえればと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?