見出し画像

令和6年能登半島地震義援金1月度分に関して

noteでのご報告が遅れました。申し訳ございません。

さる1月22日、東京・永田町にあります、石川県東京事務所に赴きまして、今回1月20日らくごカフェに催した「三笑亭可龍 笑福亭べ瓶 ふたり会 with 柳家勧之助」 における義援金3900円(キリが良いので4000円)を寄付して参りました。

正式な領収書は後日県から送付されるとのことです。

石川県東京事務所にて義援金を収めた際の受付票

そして今日石川県県庁のHPに、ごりんや名義にて載せていただきました(PDF形式)。ごりんやで検索していただければ、確認していただけます。

石川県県庁のHP

今回の地震災害で、犠牲になられた方、ご家族を失った方に、謹んで哀悼の意を捧げるとともに、一日も早い復興をお祈り申し上げます。

よろしければ、サポートをお願いします。いただいたサポートは会の運営、出演者様への謝礼の一部になります。