サラリーマンの趣味ってなに?

サラリーマン歴15年のサンゴリラです。

仕事がものすごく忙しくて、土曜も仕事、日曜もたまに仕事なんて言う人も結構いるのではないでしょうか。
趣味って言うても周りに特につながりもないし、今さら新しいこと始めるのもめんどうやけど、何か物足りなさを感じている、っていう人に読んでいただければと思います。

私が過去に戻れるなら、サーフィンを始めます。
ここで言いたいのは、皆さんにサーフィンを始めてくださいということではありません。
今って、色んなスポーツやアクティビティが色んな所で行われていて、SNSや多くのサイトで紹介されています。
気になったところがあれば、そこへ問い合わせをしてとりあえず始めてみる、体験してみればいいと思うんです。

私自身の体験というか、若い頃に考えていたことですが、仕事柄周りの人はゴルフによく行ってそれが趣味だっていうけど、何が面白いのか全く分かりませんでした。
しかも金がすごいかかるし。
趣味って何なんやろう。。。ってずっと考えながら自分の人生は忙しく仕事だけしかしてない、でもたまの休日はぼーっとしながらなんか物足らないってことを考えていました。

今では子供もできて、自分の趣味は子どもと遊ぶことです、なんて言っていますが、たしかにそれはそうなのですが、やっぱり物足りない。

そんな風に過ごしていたあるときに、近所の知り合いに誘われてサーフィンに行きました。
自分がサーフィンをするなんて全く思ってもなかったのですが、それがきっかけでネットで見た近くのサーフィンスクールへ申し込んで、継続してサーフィンへ行くようになり、今ではそれがすごく楽しみにで、休みの日の気分がかなり安定するようになりました。

最初の動き出しがなかなかおっくうになってしまいますが、そこをなんとか乗り越えて体験してみると、違ったものが見えて来ると思います。
是非、どこかのアクティビティへ行ってみてはいかがでしょうか。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?