見出し画像

たびろぐ ~タイ・チェンマイ編④~

おはよう。こんにちは。こんばんは。たがわです。

今回は私の記事であまり登場しない食のお話。チェンマイで食べた物の一部を紹介していきます。

カオソーイ
チェンマイで有名な麺料理。カレーラーメンみたいな感じです。大体のお店で何肉にするか選べます。宗教に対して優しい世界。

ちっちゃい生の玉ねぎと高菜の漬物みたいなのが必ずついてきます。

豆腐料理
ベジタリアンのお店で食べた麺料理。米でできた歯切れのよい餅のような麺の上にゆるい豆腐が乗っています。見た目以上にお腹いっぱいになる…。

2種類の豆腐が乗っているものにしました。
味の違いはイマイチわからなかった…。

牛肉麺
フォーのような平たい透明な麺に煮込まれた牛肉が乗った麵料理。なぜか甘い。不思議な感じでした。このお店では揚げワンタンも人気なようで食べてみました(普通に美味しい)。

美味しい。ただ量が多い笑。

どこのお店もそうなのですが、本当に肉が美味しい。すごく煮込まれていて美味しいんです。チェンマイはイスラム教徒の人が多く住む地域があるらしく、ハラル料理やベジタリアン向けのお店も多くあります。

読んでいただきありがとうございます。
食べ物の感想って難しいですね。
チェンマイ編はこれで終了。次の土地へGo!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?