見出し画像

たびろぐ ~タイ・バンコク編⑨~

おはよう。こんばんは。こんばんは。たがわです。

アユタヤの次に向かった土地はバンコクです。またバンコクです。戻ります笑。今回のバンコクは観光というよりかは次の土地への中継地点として一度泊まる感じです。アユタヤから直接行く手段はなさそうだったので…。

ということで、今回はアユタヤからバンコクまでタイ国鉄で向かいました。アユタヤからバンコクまでは約1時間。事前の予約なしで、駅でスタッフの人にバンコク行を伝えればチケットが購入できます。

アユタヤの至るところで売られている謎のお菓子。
1度目のバンコク滞在の時に食べたことがあるのですが、アユタヤ名物的なものだとは知らず。
クレープのような記事に細い綿あめのようなものを巻いて食べます。

またしてもエアコンなし直角座席に揺られていると、雨が降り出してきました。東南アジアの雨季は1~2時間、豪雨になって晴れるみたいな感じが多い気がします。電車が止まった後も雨は止んでおらず、ずぶ濡れになりながら宿まで向かいました。

読んでいただきありがとうございます。
特に観光の予定はないですが次もバンコク編。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?