見出し画像

たびろぐ ~メコン川スローボート編③~

おはよう。こんにちは。こんばんは。たがわです。

今回はパックベンでの1泊について書いていこうかなと思います。

ナンを出発した時点でパックベンに泊まるかルアンパバーンに泊まるか決めていなかったので、パックベンに着いた後に宿探しをしました。ちょっとお高かったのですが久しぶりに個室に宿泊しました。ドミトリーじゃなくて逆に寂しい…。

無駄に広い部屋に一人で泊ってしまった…。

夜に激しい嵐になり、街中停電して復活してを繰り返していました。嵐は夜の中に去ったようで朝には電気は完全に復活してました。意外と停電してもすぐに復活するんだなと思いました。

次の日は早起きして、朝ご飯と昼ご飯用のサンドウィッチを買ってボートへ。9:00出発なのですが、席取りのために8:00に乗船して時間が過ぎるのを待ちました。ラオスはフランスに支配されていた時代があるのでフランスパンを使ったカオチーが有名です。ベトナムのバインミーとは違うらしい…。

読んでいただきありがとうございます。
次はルアンパバーンに到着するはず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?