見出し画像

たびろぐ ~タイ・スコータイ編③~

おはよう。こんにちは。こんばんは。たがわです。

スコータイ、新市街の中心の方は本当にやることがない。
スコータイ歴史公園と北部にいくつかの寺院があり、どちらも新市街の中心からは離れた位置にあります。新市街の中心はおしゃれなカフェやお店はありますが、観光スポット的な場所はありません。

そんなスコータイの料理、クィッティァオ(?)を有名なお店2か所で食べ比べてみました。クィッティァオは、そぼろと回りが赤い肉の乗った甘酸っぱい麺です。汁ありと汁なしで選べるのですが、2店舗とも汁ありで食べてみました。どちらのお店も1杯の量は少なめなので1度で両方食べることもできると思います。

Jay Hae Sukhothai Noodles
ちょうどお昼時間に行ったせいか結構人がいました。ちょっとだけ英語を話すおじさんがいます。甘さと酸っぱさのバランスがいい感じで美味しかったです。

日本で飲まないコーラ飲んでみた。

Ta Puy Noodle
閉店間際に行ったのでお客さんはあまりいなかったですが、対応してくれました。少し酸味が強めで個人的にはこっちのお店の方が好みでした。帰りに店員さんが手を振ってくれて…。かわいい。

こっちの方が色が濃い目。
酸味強めで好きです。

読んでいただきありがとうございます。
スコータイ編はこれで終了です~。
次の土地へGo!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?