見出し画像

たびろぐ ~カンボジア・シェムリアップ編③~

おはよう。こんにちは。こんばんは。たがわです。

アンコール遺跡群の観光について少し書いたのですが、それと合わせて必ず行った方がいいと思った場所があります。それは、アンコール国立博物館です。

アンコール国立博物館では、アンコール遺跡群の歴史等について知ることのできる場所です。仏像等の展示もあり、展示内容はかなり充実していると思います。歴史に疎い私としては、観光しつつこういった場所で歴史について学べるのでとても有難い。

基本的な説明は全てクメール語と英語のみとなります。音声ガイドがあるようで、それは日本語の選択ができます。もし全ての説明に日本語表記があったとしても全て読むのが大変なくらいの展示量があるので、音声ガイドを聞き流しながら見るのがいいかなと思います。

そういえば館内の撮影が禁止だったので写真がないです…。

記事とは関係ないですがサンセットスポットになっている寺院で撮った写真です。
時期的に夕方は雲が多く雨になりやすかったのことが少し残念です…。

読んでいただきありがとうございます。
まだまだシェムリアップ編。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?