見出し画像

たびろぐ ~タイ・バンコク編④~

おはよう。こんにちは。こんばんは。たがわです。

今回は私がなぜかすごく気になって訪れた場所の紹介をしようと思います。
それは、MOCA(Museum of Contemporary Art)です!

基本的に、ネットで調べた有名どころやGoogle Mapと睨めっこして面白そうと思った場所に行っています。なぜMOCAに行くことになったのかは覚えていませんが、すごくいってみたかった…。

MOCAは中心地から少し離れたところにあります。私が泊まっていたチャイナタウンにある宿からだと電車で1時間くらいかかりました。

美術館内はとても広く、6階(?)まであり、1階にはカフェやショップもあります。あまり人がいなかったのでゆっくり見ることができました。また、チケットブースで大きい荷物を預けるので身軽な状態で見ることができます。館内の冷房は強めなので羽織れる物があるといいと思います。私は持っていたのにミスってチケットブースに荷物ごと預けてしまった…。途中から寒くて笑。

正直なところ、芸術に関する造形があるわけではないので作者の意図を理解できた気は全くしません。それでも楽しい場所でした。バンコクの有名どころ全部行ったぜ!みたいな人は行ってみてください。

contemporary artって感じですね
ちょっと感想がアホすぎて笑。

読んでいただきありがとうございます。
もうちょっとバンコク編続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?