見出し画像

たびろぐ ~ラオス・ヴァンヴィエン編②~

おはよう。こんにちは。こんばんは。たがわです。

今回はヴァンヴィエンでの観光について記事にしていこうと思います。

ヴァンヴィエンも特に何かがあるわけではないのですが、タム・チャン洞窟とブルーラグーンという自然の中のプールみたいな場所が有名です。欧米人とツアーで来ている韓国人と中国人が沢山いました。あとは陽気な現地の人が昼からビールを飲んでいます。

自分の記憶の中では洞窟に行ったことがない(?)ので、初洞窟でした。洞窟内はすごく涼しくて永遠にここに留まっていたいと思わせられました。

ブルーラグーンは数か所あり、google mapで確認すると1~3までは入れるみたいだったので3か所行ってみました。飛び込み台とか浮き輪とかもあり遊ぶことができます。個人的には1が一番綺麗でした。

ブルーラグーン1
ここに始めに行ったので出オチ感すごかった…。

読んでいただきありがとうございます。
ルアンパバーンもそうですが、陽気な欧米人とツアーの中国人or韓国人ばかりです。アジアの秘境的な感じで人気らしいです。好みがわかれる場所かなと…。
次の場所へGo!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?