見出し画像

たびろぐ ~メコン川スローボート編④~

おはよう。こんにちは。こんばんは。たがわです。

今回はパックベンからルアンパバーンまでのスローボートの旅について記事にしていこうと思います。

パックベンからルアンパバーンまでスローボートで約7時間。船にトイレなどは完備されていて意外と綺麗です。一応席は決まっているらしいのですが、完全に無視して乗船します。

揺れとかはあまりなく基本的に快適な旅なのですが、エアコンや扇風機はないので暑い。川の上を移動しているのでちょっと風は来るのですが、さすがに暑いです。暑くて何もできなかったので、寝るとぼーっとすることだけを繰り返してルアンパバーンに到着しました。ルアンパバーンのボート乗り場から街までは乗り合いバスで移動します。

写真を撮っていたのかわからないですが、アクシデントで船から落ちてしまった男の人は船長らしき人にめちゃめちゃに怒られていました。めっちゃ怒っていましたが、ラーオ語なので意味は分からなかったです笑。

メコン川をスローボートで下る。欧米人のちょっと陽気なノリが好きな人には楽しいかもしれません(そんな彼らも2日連続はかなり疲れているみたいでした)。個人的にはそこまでウェイウェイできるタイプではない&単純にしんどいので1日の船旅でよかったなと思っています。

意外と綺麗な船内と疲弊した旅人たち。

読んでいただきありがとうございます。
メコン川スローボート編これにて終了。
次はルアンパバーン編!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?