見出し画像

たびろぐ ~ラオス・ルアンパバーン編①~

おはよう。こんにちは。こんばんは。たがわです。

長い移動を経て到着したのはルアンパバーン。
今回はルアンパバーンでの観光について記事にしていこうと思います。

ルアンパバーンで有名なクアンシーの滝という場所があるのですが、行っていません笑。クアンシーの滝に行かないとやることないのは事実なので、もしルアンパバーンに行く場合は訪れることをお勧めします。

今回は街中でよかった場所を紹介しようかなと思います。

プーシーの丘
少し高くなっている丘で街を一望できます。私は晴れた早朝に行ったのですが景色がとても綺麗でした。早朝か夕方に行くのがいいかなと思います。

プーシーの丘から。
ちょっとガスっている感じがしますね。

ポーシー市場
観光客のいるエリアから少し離れた位置にある市場です。基本的には現地の人かしかいません。

読んでいただきありがとうございます。
次もルアンパバーン編。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?