見出し画像

たびろぐ ~タイ・アユタヤ編②~

おはよう。こんにちは。こんばんは。たがわです。

今回は念願だったアユタヤ遺跡群の観光について記事にしていこうと思います。

アユタヤ遺跡群はとても有名な場所だと思うので行ったことがある人も多いのではないかなと。アユタヤはバンコクからタイ国鉄で1時間程度、日帰りで観光ができるスポットなのでバンコクに旅行に行くという人にもおすすめの観光地です。

例のごとく歴史には詳しくないのでアユタヤの歴史的背景が気になる人は自分で調べてください。アユタヤは街と遺跡が入り乱れている場所でした。大学の中にいきなり遺跡があったりします。

途中まで超快晴だったのですがこの写真を撮った後に嵐のようになり…。

超個人的な感想としては、スコータイ歴史公園の方が好き笑。これは完全に好みの問題ですが、私は遺跡と市街地が完全に分かれている方が美しいなと思いました。そして正直なところ、アユタヤもスコータイも見られる遺跡の見た目はあまり変わりません笑。

読んでいただきありがとうございます。
アユタヤ編はこれで終わりにしたいと思います。
次の土地へGo!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?