見出し画像

たびろぐ ~カンボジア・シェムリアップ編②~

おはよう。こんにちは。こんばんは。たがわです。

シェムリアップは世界遺産アンコール遺跡群のある街です。この旅に出るまでアンコールワットがシェムリアップという街にあることを知りませんでした笑。そもそも、アンコールワットは周辺の寺院も含めたアンコール遺跡群として世界遺産に登録されていることさえ知りませんでした。今回の旅で私は訪れていませんが、トンレサップ湖もシェムリアップからアクセス可能です。

アンコール遺跡群への入場は1, 3, 7日券の3種類があります。今回は3日券を購入し、数日間に分けて観光をしました。訪れたことのある人はわかると思いますが、1日でアンコール遺跡群全てを観光するのは不可能です。個人的には、7日券を購入して超のんびり見たいなぁと思いました。

アンコールワット自体へは、がっつり内部を見学した日とサンライズを見に行った日の2回訪れました。両日とも結局2時間ほどアンコールワットに滞在しました。想像していた以上に広く、美しい。

サンライズを見に行った時にどこからか撮った写真。
正直どこから撮ったか覚えていないんですけど、色合いが個人的に好きな写真です。
テキトーに写真を撮ってもこんなに映えるなんて…。

アンコール遺跡群について語り始めるときりがないのであまり書くことはしませんが、想像以上に全てが大きく細部に渡って作り込まれていると感じました。建築物としての凄さもあると思いますが、周辺の自然も込みでとても好きな場所でした。また、アンコール遺跡群は市街地と完全に隔離されている場所にあることも個人的な推しポイントです。

読んでいただきありがとうございます。
アンコール遺跡群、長年の夢が叶いました。
次もシェムリアップ観光編。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?