見出し画像

たびろぐ ~タイ・アユタヤ編①~

おはよう。こんにちは。こんばんは。たがわです。

ウドンタニの次に向かったのはアユタヤ!

1回目のタイ入国ではアユタヤに行ってなかったんです笑。ということで、今回はウドンタニからアユタヤへの移動について記事にしていこうと思います。

ウドンタニからアユタヤへはバスではなく、電車で向かいました。本当は寝台列車を予約したかったのですが、人気な路線のようで1-2日前予約では寝台は既に売り切れていました。なので、エアコンなしの直角座席で約10時間の列車旅をしてきました。

寝台列車の優雅な旅をしたかった…。
暑かった・べスポジが不明・よく停車するect で1時間おきくらいに起床してました。

ちなみにタイの国鉄はネットから予約ができ、人気路線や寝台列車は早い段階で予約が埋まってしまうので興味がある人は早めに予約することをお勧めします。私の場合だけかもしれませんが、日本国内からタイ国鉄公式にアクセスしようとするとセキュリティ制限で見られませんでした…。

今回の列車は寝台ではなかったですが座席指定ができ、みんなちゃんと自分の席に座ります。途中で乗ったり降りたいする人がいるので、隣に人がいたりいなかったり。窓を開けていたのである程度風は入ってきましたが、耐えられる程度に暑かったです笑。想像以上にゆっくりな列車に揺られること約10時間、アユタヤに到着。朝4:00のアユタヤはさすがに誰もいなかったし、セブン以外開いてなかった…。

読んでいただきありがとうございます。
次回は念願のアユタヤ遺跡群観光。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?