見出し画像

たびろぐ ~ベトナム・ホイアン編②~

おはよう。こんにちは。こんばんは。たがわです。

ベトナムの古都、ホイアンでの観光について書いていこうと思います。ホイアンは小さな町でダナンを拠点にして日帰りで観光に訪れる人もいます。1日あれば十分に回れるかなと思います。

旧市街
古都ホイアンの街並みが残っており、現在はお土産屋さんやレストランになっています。全体的に黄色やオレンジ色が使われていて、とてもかわいいです。夜になると川沿いがライトアップされ幻想的な雰囲気になるんですが、本当に人が多くてそれどころじゃない感じでした笑。真昼間は暑かったからかあまり人はいませんでした。

こんな感じで街中黄色いです。

アンバンビーチ
ホイアンの旧市街から北に5 kmほど上がった位置にあります。ホイアンには数か所のビーチがあり、アンバンビーチが最も有名で人も多いです。正直、ダナンのビーチの方か綺麗で静かで好きでした。

ナイトマーケット
ベトナムはタイ等と異なりナイトマーケットは少ないです。そもそもベトナムにはあまり屋台的なものはなく、しっかりとした店構えをした場所がほとんどです。ホイアンには毎日開催されるナイトマーケットがあり、規模もそこそこに大きく、食べ物も雑貨等も売られています。

読んでいただきありがとうございます。
ホイアン観光編はこの1回で終わりにしようと思います。
次の土地へGo!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?