見出し画像

たびろぐ ~タイ・チェンマイ編②~

おはよう。こんにちは。こんばんは。たがわです。

チェンマイの市街地は昔、城壁とお濠で囲われていたようでその名残が現在も残っていました。イメージするなら皇居みたいな…(?)
城壁やお濠の周囲は歩いているだけで楽しいです。あまり代わり映えのする景色ではないですが。城壁内にある有名な寺院、数か所に行ってみたので紹介してみたいと思います。

ワット・チェンマン
地元の寺院という感じですごく落ち着く場所でした。個人的チェンマイベスト寺院です笑。

なぜかとても落ち着く場所でした。
他の人も芝生でチルしてたり…。

ワット・チェディルアン
歴史的な建造物がある寺院です。複数のお堂のようなものがあるのですが、いくつかの場所は女性が立ち入り禁止で宗教的なものを感じました。

写真では伝わらない…。

ワット・プラシン
とにかく金色な寺院で眩しいです。うーん。とても印象が薄い。

読んでいただきありがとうございます。
チェンマイ編、次も寺院の紹介を…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?