見出し画像

モテる魅力的なビジネスパーソンの秘密:3つのスキルと2つのマインド

モテる魅力的なビジネスパーソンにはなれるんですよね。つまり、再現性があります。モテる人、魅力的な人に共通する❸つのスキルと❷つのマインドを紹介します。

モテる魅力的なビジネスパーソンになると、相談されやすくなります。ので、人と仕事が集まってきやすくなります。周りから嫌な人が去っていきます😁どんどん快適な環境が増えていくので、磨かない選択肢はありません!

モテる魅力的なビジネスパーソンに、おれはなる!【❸つのスキル】

(1)聞き上手

はい、ド定番。近年誰もが知っている「 聞き上手 」です。が、1,000中3人程度しか本物の聞き上手はいません。これ、ほとんどの人が「 自分は聞けている 」と勘違いして、早々に聞く学びを終わらせます。ので「 ライバル不在 」の超~ブルーオーシャン!聞き上手は嬉々上手です。モテます。

(2)教わり上手

モテます。仮に「 自分が既に知っていることであっても 」知ったかぶりをしません。なぜなら「 知っているとデキるの間にはエベレスト以上の高い壁がそびえ立っていること 」を「 知っているから 」です。モテる人は、学ぶ相手を選びません。誰からも常に低姿勢で教わります。だから、相手が虜になります。

(3)報告上手

私は、自分の意識を高めるために「 速報 」と名付けています。(1)聞いて(2)教わったことを(3)実行して→速報する人は、モテます。とにかく「 可愛いやっちゃな 」と相手が気になる存在になれます。報告上手なライバル不在です。99%の人は「 先日、どうでしたか? 」と、相手に聞かれるまで報告しません。報告する人がいないので「 速報 」すれば、その時点で優勝です。

ーーーーー
(1)人の話を聞かない(2)人から教わる態度が悪い(3)報告しない奴は、もちろんモテないし、そもそも仕事ができない奴の共通点です😁
ーーーーー


モテる魅力的なビジネスパーソンに、おれはなる!【❷つのマインド】

(1)サポーター的Giver

(1)聞き上手(2)教わり上手(3)報告上手、は全て「 サポート側 」です。先頭に立ってグイグイ引っ張る側のスキルではありません。なのに、モテます。だから、魅力的です。サポーターでも間違いなく「 Giver 」になれます。「 相手を主役にさせてあげられる人 」です。サポーター的Giverマインド、素敵やん。

(2)一貫性

ブランドってのは、変わらないってことです。人によって態度を変えません。それをしちゃうと、魅力の化けの皮が一気に剥がれます。年上でも年下でも、経営者相手でも新入社員相手でも、男性も女性でもanyジェンダーでも態度を変えません。一貫性がモテる魅力的な人が備えているマインドです。超一流ほど超低姿勢です。その代わり、失礼な人無礼な人には徹底して厳しい態度を示します。ブランドってのは、変わらないことです。で、変わらないことの方が、ストレスが少なくなることを知っています。

ーーーーー
(1)姑息なTaker(2)TPOで態度が変わる人はモテません!ってか、マジで嫌われ者の共通点です。先日、初めましての方から個別相談の依頼がありました。そこに添えられていたコメントが「 せっかくの機会なので@ゴリラさんのプレゼンの真髄を教えてください 」でした。その後、いくつか要望が続き、最後に「 他に裏技等あれば教えて頂きたいです 」と。私は教えたがりーです。が、それはあくまでも「 私の魅力を知って投資してくださる人 」に限ってです。そこに「 私 」が無い以上、丁重にお断りさせていただきます😁
ーーーーー

先日「 戦略的八方美人 」って記事(9/6)にも書きました。ので、合わせて読んでください。とにかく、なんちゅーか、高速で消費されまくる殺伐としたAI時代によって、人の存在価値とか存在理由が変わり続ける時代です。に「 人としての魅力を備えている側にいること 」ってのは、とてもとても健やかな自分で居続けるために、とてもとても大事なことやと思います。周りの変化に対応することは大事やけど、周りの変化に振り回されるのはアホほどしんどいことですからね。消費される自分を終わらせましょう。


英語学習のため記事をAI(COPILOT)で全文英訳



Secrets of Attractive Business People: 3 Skills and 2 Mindsets

You can become an attractive business person. It’s reproducible. Here are 3 skills and 2 mindsets that attractive people have in common.

When you become an attractive business person, people will come to you for advice. This means more people and work will come to you. Unpleasant people will leave you, and your environment will become more comfortable. So, there’s no reason not to improve yourself!

I will become an attractive business person! [3 Skills]

  1. Good Listener

Yes, this is a classic. Everyone knows about being a “good listener” these days. But only about 3 out of 1,000 people are truly good listeners. Most people think they are good listeners and stop learning early. So, it’s a “blue ocean” with no competition! Good listeners are happy listeners. They are attractive.

  1. Good Learner

Attractive people don’t pretend to know things, even if they already do. They understand that there is a huge gap between knowing and being able to do something. Attractive people learn from anyone with a humble attitude. This makes others captivated by them.

  1. Good Reporter

I call this “quick reporting” to keep myself aware. People who listen, learn, and then quickly report back are attractive. They become someone others are interested in. Most people don’t report back until asked. So, if you report quickly, you win.


I will become an attractive business person! [2 Mindsets]

  1. Supportive Giver

Being a good listener, learner, and reporter are all supportive roles. They are not about leading from the front. Yet, they are attractive. Supportive givers make others the main character. This mindset is wonderful.

  1. Consistency

A brand is about being consistent. Attractive people don’t change their attitude based on who they are dealing with. They are the same with everyone, whether they are older, younger, a CEO, or a new employee. Consistency is a mindset that attractive people have. The best people are very humble but strict with rude people. Being consistent reduces stress.


In short, being an attractive person in this fast-paced AI era is very important for staying healthy and happy. Let’s stop being consumed and start being attractive!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?