見出し画像

それゆけメッセンジャー

2003年10月
その当時、幼稚園の娘のスイミングの
送り迎えを土曜日にしていた時

カーラジオから流れる
「それゆけ~」
「メッセンジャー」
それが第一回の放送でした。

当時、15時半から17時までの放送でした。
第一回は、「僕ら、深夜のラジオは、得意なんですけど こんなお昼の番組向いてませんわ。」とか言うてましたね。

それから約18年近く聞いています。
その当時、スマホもパソコンもなく
ポケットラジオか、車で聞いてました。

子供とキャンプに行ったときも
車で旅行の時も土曜は、
メッセンジャーのラジオが
楽しみで仕方なかったです。

一口に18年と言いますが
ぱらさんがだんじり祭りで休んだ時も
黒田さんが ガールズバーでボッタクリに
あって 店のおっさん殴って 逮捕された時も
(笑)

毎週毎週 聞いてました。

うちの娘が幼稚園の時に始まった
それゆけメッセンジャー

そんな娘もこの春大学卒業し
名古屋で看護師になります。
18年の月日感じますね。

MBSさん
ちちんぷいぷいは、嫌いになっても
メッセンジャーは、嫌いにならないで
下さい。(笑)

1日でも多く
それゆけメッセンジャーが
放送され続けることを切実に
願ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?