見出し画像

NovelJam2019' 参戦記⑧番外編

参戦記⑦番外編のつづきです。マーケティングデータ続報になります。
NovelJamとはなんぞや? は ←のリンクよりご参照ください。
もしメンドリの海外展開がGPまでに間に合わなければ番外編としては最終回となります。

まずは、ブックウォーカーでの無料配信数のサマリです。
あらたに二次創作の『天籟の麒麟』『クリークヴァルトの秘密』が加わりました。

スクリーンショット 2019-12-16 00.20.21

メンドリはヌイ編「AAA」がぶっちぎっていますね。
天籟は毎日コンスタントに数を稼いでいます。
チームトータルでは400を軽く超えました
んで、続きましてメンドリのみなのですが、全体サマリ最新版です。

スクリーンショット 2019-12-16 00.19.17

前回LINEノベルがみれないと書きましたが、見れました。
これで投稿サービス9つ分、すべて数字が揃いました。スッキリしました。
全体として延べ数2,375ユーザーへのリーチということで満足できる結果だったと思います。初期想定の6倍以上です。
スピンオフ4作品描き下ろして9サービスに展開すれば36の導線ができ
また電子書籍でもアプローチしたので、有償広告を打つよりもずっと良質かつ、指向性に則ったユーザーに届いたかと思います。
クリエイターとして作品(スピンオフ)を創出し、配信プラットフォームを選別し、傾向を見ながら分析、どこに注力すればよりよいのかが一瞥してわかるようになりました。
チーム全体のまとめとしては、P.Katoさんがまとめてくださいましたので、そちらのサマリをご覧ください。

また、こちらとしては最速かつ高品質に仕上げたのに、Amazonの海外配信レビューが遅すぎて、こまっております。

そんな感じ

◆本大会で創作した『We're Men's Dream』無印本編はこちらよりご購入可能です!
【BCCKS版】
https://bccks.jp/bcck/161730/info
【Kindle版】
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B081J9YYFM/
【KOBO版】https://books.rakuten.co.jp/rk/aa28caa535c23aef93c64b75d7ee0848
【BOOKWALKER版】
https://bookwalker.jp/de3e112f1a-4cf6-461b-8143-81078010c5b0/
【ブックパス版】
https://bookpass.auone.jp/pack/detail/?iid=LT000122769000997071
【BookLive版】
https://booklive.jp/product/index/title_id/682321/vol_no/001
【honto版】
https://honto.jp/ebook/pd-series_900231-682321.html
【Apple Books版】
https://books.apple.com/jp/book/id1489459600
【DMM版】
https://book.dmm.com/detail/k874anhnd00107/
【Kinoppy版】
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-08-EK-0792736
【OMNI7版】
https://7net.omni7.jp/detail/5110664066
【Reader Store版】
https://ebookstore.sony.jp/item/LT000122769000997071/

◆『We're Men's Dream』の公式スピンオフが以下にて無料で読めます!
【第一弾】『we're Men's Dream -type D-』
【第二弾】『we're Men's Dream -type B-』
【第三弾】『we're Men's Dream -type C-』
【第四弾】『we're Men's Dream -type AAA-』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?