クリームブリュレ

「難病当事者の日記ブログ多すぎ!」とか思ってたけど「すげー人がたくさんいた!」ので勝手に紹介する

毎度、Gorian91です。

先日、こんなことをつぶやいたところ

すぐに何名かの方から連絡があって、難病の方や障害のある方が運営している面白いブログを教えてもらいました。

「難病当事者の日記ブログ多すぎ!」とか思ってたけど「すげー人がたくさんいた!」ので勝手に紹介する | Gorian91@筋力低下中 

難病の方のブログって「毎日を精一杯生きています!」という感じの日記が多くて「伝える意志のある情報」って少ないんですよ。

そういったブログに元気付けられる人も少なからずいらっしゃるので、悪いわけじゃないのですが、もっと多くの人たちに情報を伝える意志のあるブログがあっても良いと思いました。

そんなわけで、難病や障害のある方が運営しているブログで面白い内容のものがないかと思い、つぶやいたわけです。

色んな方に教えてもらい、自分でも調べてみてわかったのは、精力的に活動をして発信されている方も少なからずいるということ。

特に、アメリカで障害者雇用などについて研究をされている方のブログはとても印象的でした。だって、他に書いている人いないんですもの。

うーん、世の中には面白い人がたくさんいますね。

この記事で紹介している方のブログは、純粋にコンテンツとしてクオリティが高くて面白いものばっかりなので、ぜひぜひ読んでみてくださいね。

それではまた!


(((((((((((っ・ω・)っ ブーン


------------
ブログでモリモリ情報を発信中!
gorian91.com

Twitterのフォローもお気軽に!
https://twitter.com/gorian91

他にもnoteマガジンを配信中!
https://note.mu/gorian91

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?