見出し画像

ホルコンというもっともらしいオカルトを信じない

今までパチンコスロットの勝ち方 必勝法 攻略という言葉を検索したことがある方は多いのではないでしょうか。


数年前、店内で少し話をするようになったお客さんに、パチンコ屋ってこんな仕組みなんでしょ?と見せられたのが、出玉操作や時間帯での調整等、もっともらしく丁寧に書かれたホルコンの仕組みのような図と解析結果?のようなものでした。

僕はその時「そんなのは嘘ですよ。」と軽く違うということを説明したのですが、あれだけ公式の如く書いてあるのを見れば信じるのも無理はありません。

これ一つでパチンコ屋は出玉を操作し、売り上げを伸ばしつつお客が集まってきた頃に、さも出ているかのように出す...と。

結論から言いますが絶対にそんなわけはありません。

100%です。

何故ならそんな仕組みがもしあれば、今まで僕や他のパチプロは何をどうして勝ってきたのか説明がつかなくなるからです。


20年近く一般サラリーマンの年収かそれ以上くらいは稼いできました。

もしホルコン等があって、専業としての勝ち方が崩れるのであれば年間収支をコンスタントにプラスにするというのは不可能です。


逆に負けてる人は、ホルコンの仕組みや出玉操作と言う言葉を見ると納得がいくのかもしれません。


「この店勝っててもに3時になったら必ずハマるんだよ」

「先週はずっとプラスだったのに今週なったら勝った分全部吸い取られたよ」

「やっぱ見られてんだよな〜」

1人で来ている方は話さずとも心の中で色々考えたり思っていることがあると思います。


遠隔

と言う言葉は今時あえて使わないのかあまり聞いたことはありません。

ですが、結果的には遠隔を疑っているのかな?と思う会話が多いです。


自分がパチンコ屋経営者だと思い考えて下さい。


いつも負けていて、服も靴も毎日同じで明らかに負けているであろう人の台を操作し、そんな人からお金をむしり取ろうとするでしょうか?


自分が経営者ならいつも勝っているパチプロという輩から搾り取ろうと思います。

店的にはマイナスな存在ですし、害でしかありません。

それでも僕だけでなく、パチプロという存在はしっかりプラス収支にしています。

それではホルコンがないということの根拠にはなりませんか?

僕は十分な根拠だと思います。



負けたのは店のせい、日が悪かった、あそこでやめておけば勝てたのに等色々思うことはあるとは思いますが...

ホルコンの出玉操作がもし本当にあるのであれば負けるのは店のせいにできます


しかし負けているのは全て自分の責任です。


ホルコンの出玉操作などという妄想はもうやめませんか。

勝てる仕組みがわかればいかにパチンコパチスロがいかにつまらないものかわかると思います。

パチプロの勝ち方を頭にいれ、それを実践するかしないか。実践できるかできないか。

辞める一つのきっかけとして読んでみてはいかがでしょうか。


依存症の方が1人でも救われますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?