見出し画像

ドイツ1カ月経過

今日は僕のメモとして書く。
だから”ありのまま”に書く。

ドイツに来て1カ月が経った。
本当に一瞬のように感じる。

ドイツ語を勉強してこなかった。
ドイツに来てからドイツ語を学び始めた。
少しずつだが成長を感じる。

今はただただ毎日を生きている。
そう「生きている」
もがくように毎日、悔しい思いをしながら生きている。

言葉が通じない。
相手に失礼な事をしていないか。

でも、この感覚が一番成長出来ていると思う。
自分の中は自分の事で必死だから過去の事なんて見ていない。
ただ今日を生きるために、もがく。

僕は必ず、自分の人生目標を達成させる。
必ずだ。

とにかく言語。
何よりも先に言語。

この5年は必死にもがくと決めているんだ。
先の事を気にしても意味がない。
今できる事を全力でやるだけだ。
先を見る必要がある時は、自分の進む方向を修正または確認する時だけだ。

今日の内容は、特に内容が無いが
気持ちを書いた。

今はそれだけ「言語」の重要性に駆られている。
でも、自分にフォーカス出来ているから
とても充実している。

さぁ、今日もやるべきことをやろうぜ。
ずっとケータイばっか見てるんじゃないよ。
走りに言ったり、文字を読んだ方がいい。
自分に投資しよう。
勝つコツはコツコツしかないんやから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?