見出し画像

電車内に荷物を忘れたときの対処法

王道

鉄道会社に問い合わせましょう。最近はチャットもあって便利です。

自力で回収

以下のサイトが便利です。

まずトップ画面の路線一覧から自分が忘れ物をした路線を選びます。

中央・総武線

ここで上にある項目のうち、時刻表という項目を選択します。
駅と時間を選択します。

御茶ノ水駅, 10時の場合

ここで例えば1011の津田沼行きを選択すると、以下のように電車が現在どこにいるか、これからどこに向かうかなどがわかります。

10時以降は津田沼より奥には行かないようです。

どの車両に乗ったか覚えていれば忘れ物センターに届く前に自力で荷物を回収できる可能性があります。
急ぎで荷物を取り戻したい方や貴重品が入ったバッグを忘れてしまい気が気でない方はお試しください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?