見出し画像

「僕の想いを全て書きます」

 *上のスクショは株を始めた昨年10月の損失です。

初めまして「かぶたつ」と申します。
これは、ゴードンさんとフォロワーさん、そしてトレードで悩んでいる人に向けて書いてみました。

僕は20歳の時から、投資の世界に興味を持ち様々な高額商材コンサルマルチを受けてきました。使った額は21歳にして総額約400万円を課金しました。

商材やコンサルの内容としては、
・FXのミラートレード&自動売買ツール
インスタグラムの個人コンサル複数(物販・バイナリーオプション)
・YutubeのはたけTVなどが紹介しているサインツール

特に当時は情報に頼って、とにかく「それだけを勉強すれば勝てる」と安易に思い込んでいましたし、「楽をして稼げる」との考えを持っていました。


しかし、その情報は当たり前のようにyutubeやSNSに無料で載っているような情報ばかり。結局どれも本質を突いたことは書いていませんでした。

今見てみると、訳のわからない事ばかり言って、僕以外のたくさんの人もあの商材やコンサルを受けたかと思うと気持ち悪くさえなります。
僕なら無料で配布するレベルくらい質が低いと感じました。
まぁ、そんな商材に大金を課金した僕が無知であったのですが…

それと同時に、「一体あの時のお金は何だったのだろうか?」
何のために、、、と絶望しました。

普通の人はそこで諦めるでしょう「自分にはしょせん無理だった。」と。

でも僕が払ったお金は借金も合わせて400万円。絶対に引けなかったんです。

必ずやり遂げなければ・・・

今までに無い熱い感情でした。

そんな崖っぷちの時にふと、世の中に出回る情報の99%を知ることができたとしても、本質的な1%を知らなければ何も変わらないということに気づきました!!

それが「常に物事の裏を考える」「本質をとらえる」ということであり、僕の考える軸として今後も一生機能していくことになるでしょう。

そこから心に火が付き、「考え、調べ、勝ち続けられる知識を身に着けて400万円以上を10年、いや20年かかってでも取り返せば、自己投資で財産(知識)にもなる。金額も将来的にはプラスになる。だから諦めずに立ち向かい、普通じゃない人になりたい。」と決心しました。

毎日仕事以外の空いた時間は自分で調べる。考える。とにかく時間が進むのが早くて必死でした。

僕が今、ゴードンさんと出会ってこうして投資に向き合えているのは、そんな過去があり、投資に対する信念、執着心が芽生え、僕の周りの人の中では誰よりも投資に諦めずに負け続けても向かい合ってきたからだと思っていますし、あの時の痛みを知っていなければ、ゴードンさんの言っている半分も必死に頭に取り入れようともしなかったことでしょう。

だからといって、僕が痛みを知ったようにゴードンさんに教えてもらう人、noteなどで知識を共有している人全員が、借金してまで高額なお金を払えという訳ではありません。
ゴードンさん自身も「自分の知識をお金に変えるのは嫌なのよね」といつも言っています。
でも、僕はそのゴードンさんの考えは改めた方が良いのではないかと思います。

金額でいうと、例えば4,000円だったら焼肉を我慢したら払えますし、10,000円だったとしても洋服代やゲームの課金をちょっと我慢すれば出せるわけで、それすら出せないようなら僕の中ではそれだけで「株に対する本気度の違いを熱量の違い」を感じてしまうんです。

要するに僕の思っている「額を上げる」という本質は、貰う側の稼ぎ目的ではなく、お金を渡して学ぶ側の意識の違いを生み、考えたり、調べる事を必死にさせる事なんです。

あくまでも僕の意見ですが、今までさらっと流し見する方も合わせて200人のもとに情報が届いていたものが、額を上げたことにより半分の100人に減ってしまったとしても、僕はその100人のほうが株に対するモチベーションが高く、ゴードンさんの知識が無駄にはならないと思いました。

ゴードンさんは商材を売りたい為に株をやっているわけではなく、ちゃんと頑張って勉強している人に正しい知識を学んで欲しいと思っている筈なので、あえて読み手を絞ってでも上げられるものは価格を上げたいんです。

そして、最終的にnoteなどに使った労力や時間に合わせて「無料」「有料」のメリハリを付け、「有料」の中でも特に購入者の頑張りが試されるような内容は少し額を上げ、本質的に購入者を必死にさせることができれば、売った商品の情報はその方にとってしっかりとためになる情報の一つになり、ゴードンさんの本当の想いがnoteというアプリを通して頑張っている方に受け取ってもらえるのではないでしょうか。


◆初心者対象 スペース開催のお知らせ「コツコツトレード強化中」

2月4日 金曜日 午後スタート 開催時間はツイッターでお知らせします!

僕はまだ学び始めたばかりですが、同じく初心者トレード仲間の
「さかなさん」と、
この度初めてツイッター「スペース」を開催させていただく事になりました。
ゴードンさんに相談したところ、「私は参加しないけど、二人でしっかり話しなさい」と許可も得ました。

◆どんな事を習っているのか
◆以前のトレードと大きく変わったところ、見えるようになった事。
◆トレードに向き合う自分自身の心境の変化
◆過去の失敗

これを読んで下さったみなさん、お時間ありましたら是非ご参加下さい。

<メンバー>
◆ホスト かぶたつ♂ @kabuo_00
◆共同ホスト さかなクション @mHbfqPwdvpR8v0Y
◆スピーカー参加(最初の紹介のみ参加)gordon_lapin @UsakoOlive


僕とさかなさんがゴードンさんから教えてもらえる事になった経緯は
下記を読んでいただきたいと思います。
「私が個別に教えている理由と経緯について。」

今は値幅を取る事よりも、良いタイミングでのインと確実な利確の精度を高める練習をしています。以前のような損切は無くなりました!

スクリーンショット 2022-02-02 153657

スクリーンショット 2022-02-02 153047


いつも読んで下さりありがとうございます。 また、定期的にサポートをして下さる方に、心から感謝しています♡ サポートで頂戴しました代金は、関わっている子供食堂でのイベント活動費 (これまでは駄菓子の購入費)として使わせて頂いています。