見出し画像

ツイに書ききれない日記のような~

自分を甘やかすのと自分を労わるのは違うんですよね。
トレーダーのみなさんは 自分を労わって常に体調をベストな状態に保ち、
己の心の揺らぎにも動揺しない精神状態をキープしておきましょう。
この世界で生き残る為には、己を知る事と自己管理は必須ですね。
やりたい事より、先ずは「出来る事」をやらなくちゃ!

今まで自分がしてきた努力や得た結果を、
自身が褒めてあげなくちゃだよー!
評価すべき点は「よしよし!」と、
反省すべき点はしっかり受け止めましょう。
意識をほんの少し変えるだけで全てが変わっていきます。
「うまい!イイネ!良く我慢した!やるね!」
私は毎日そんなことばかり言ってますから😉
自分の生活に無駄な時間は無いですか?
人は毎日全力を出して生きてなんていけませんが、
もし生活の中にある無駄な時間が邪魔をしているなぁ…と感じたならば、
無駄な時間や習慣をほんの少し見直してみるだけで、人生の質がグッと上がるはずですよ。

私も、引き篭もっていた時期、ダラダラと過ごしていた時期、長い人生には色々ありました。
どの過ごし方もそれなりに良い経験になりましたが、
最終的には、きちんと決めた事を守り時間を大切にする事に重きを置いたら、心地良く日々過ごせるようになり、概ねうまくいくようになりました。

「自分の課題」から逃げていては成功は掴めないよ。
やれることすべてやったか
見逃していることはないか
今からでも決して遅くはないので周囲を見回し
今自分が本当にやりたい事は何かを明確にし
自分としっかり向き合いそれにチャレンジできる「環境作り」をしてみましょう。
私もまだまだ未熟者です。
これからもチャレンジし続けたいと思います。
今日はワイドモニターの位置を変えてみようーっと!
あなたの投資における課題、人生の課題とはなんですか?
自分の課題から逃げていては成功は掴めない。

日経電子版と同等のにニュースが「無料で閲覧」できます!!

◆初心者の方向け/板発注について◆(無料)
クリックで飛びます!

今日はツールサポート1件と、兼業さんのスイングとNISA口座利用についてサポートしたりしたのですが、
証券会社のホームページの活用方法、見方、
操作方法などが理解できていませんでした。
せっかくの便利なツールや機能は上手く使いこなせるよう、
時間ある時に「ガチャガチャ」触ってみましょう。

週末はスイッチを切り替えてモニターから離れ、好きな事をしたり、美味しいもの食べたりして過ごしましょう☕
良い週末をお過ごしください。


いつも読んで下さりありがとうございます。 また、定期的にサポートをして下さる方に、心から感謝しています♡ サポートで頂戴しました代金は、関わっている子供食堂でのイベント活動費 (これまでは駄菓子の購入費)として使わせて頂いています。