宣言?

画像1 久々に中島らもの「いいんだぜ」を聴いて、ああいう言葉(汚いけど力強いみたいな汚くもないし)に抱きしめられる瞬間が確かにあって、綺麗な言葉を使えって言論統制してくる奴は、終わらない地獄の当事者になったことがないんだろうと思う。ムカつく!
画像2 私がすきな小説もお笑いも、根っこはこの曲と同じ。汚いくせに綺麗。演ってる側は救おうなんてさらさら思ってない?けど、こちとら勝手に救われているわけで、即匙投げ藪医者より効き目のない薬より最高の夢想を提供しているって、自覚はあるんだろうか。 凄いことをしている自覚は、あるんだろうか。
画像3 とても嘘くさい文章になってしまった。 どれくらいの希釈でいい感じに伝わるんだろーか。伝える気も、ないが。 楽しんで見るはずのエンタメを生きる糧にしておかしいんじゃないかって、でもそれが生きる術じゃんって、知らんけど。 そんなにもたれかかっているつもりはない。ただ、綺麗な聞こえのいい言葉では救えないものがあるってこと!泥団子万歳ってこと! だから私もなるべく剥き出しの言葉を使いたいよ、ってこと!!!

ハマショーの『MONEY』がすきです。