見出し画像

情熱を燃やした人たち

わたしはとても気が多い。

これまで、色々な人(主に芸人)をすきになってきた。

ここに書き記す。

全員思い出せるかな。


●小籔千豊

すべての始まり。

ゴー傑pを聴いていた。周波数の合わない土地に住んでいたにも関わらず、ありとあらゆる手を使って聴いていた。

メールをくしゃくしゃにしたり、ゲストが来る前に3人でジャンケンして秘密の打ち合わせしてゲストの知識上回ったり、大人ってこんなおもろいんやと思った。

初めて新喜劇見に行った時、足長くてめっちゃかっこいいと思った。

とにかく長くて、顔が上の方にあって、だからかっこよく見えた。

千鳥もダイアンも小籔がよく東京に連れてきてたから多分すきになったし、BKBも小籔きっかけで知った。

バズーカも見てた。

シャングリラの動画腐るほど見た。

虎キチになったんも小籔きっかけかも。

鳥谷の話してたし。

プリンもよく聴いた。

新喜劇に詳しくなったんも、そう。

元々すきやったけどdigるようになった。

新喜劇digるってなんやねん。

吉田ヒロの週はなんか尖ってて、新喜劇ぽくなくて、すきだった。

情熱の薔薇からはじまるバンドのとか、お屋敷とか、迷探偵コナンとか。中條とのやりとりとか。アスパラ。髪セットしてあげてるもんね、ヒロ。

あかん、お笑いの話してる自分きもすぎ。

とめどがないし敬称略なのマジ許してほしい。

ざっくりハイボール→ハイタッチも見てたし、鶴瓶とのパペポ的なやつもな。

大学時代はパペポ見ながらメイクしてた。

龍サマ、理想的すぎ。

歌って笑ってドンドコドン聴いてたの、私だけでは。そんなことないか。

龍サマが荻野アンナの『背負い水』いいって言ってたから古本買ったの懐かしい。

さすがに話それすぎ。

そういえば、シャンプーすきなのも小籔きっかけだったかも。野爆も。辞めるん止めてくれた二人な。

いや、シャンプーは関ジャニ∞きっかけか?

何はともあれ今ちゃんの実はずっと観てた。

他にもなんやいっぱいあるはずだけど、いろいろ経て経て、今は令和ロマンに落ち着いてるっぽい。地下のドブを啜ってた(なんちゅう表現。)くせにこんな正統派に身を捧げるなんてめずらしい。いや、あの揺るがない感じがたまらないだろう。巨神兵だもはや。ナウシカ見たことないし知らんけど。

多少それはしたが、1人に対してこの量って、、とにかく眠いし寝なきゃ。北村、まどろみます。

ハマショーの『MONEY』がすきです。