見出し画像

HOMRA in Las Vegas 06

第6話「死に損ない」


著:鈴木鈴

 葬列が、荒野を進んでいく。
 どことも知れぬ、広く、白茶けた荒野だった。ブラックスーツに身を包んだ一団が、長い列を為しながら歩いて行く。誰もが一様にうつむいて、しわぶきひとつ聞こえない。静々と、粛々と、彼らは歩きつづける。
 その光景を、エドはじっと見つめている。
 ――待ってくれ、俺も……!
 エドは彼らにそう呼びかける。呼びかけたはずだ。だが、声は出なかった。追いかけようとしても、足が進まない。まるで意識だけがそこに浮かんでいるかのように、エドは感覚もなく、ただその光景を見せつけられていた。
 右耳が焼け落ちた男が、歩いて行く。
 背中一面が焦げた巨漢が、歩いて行く。
 小指の先だけが欠損した男が、歩いて行く。
 そして、その先頭を歩むのは――
 ――ボス! 王様!!
 焦燥と寂寥が、意識だけに縛り付けられたエドを焼く。存在しない腕を必死に伸ばし、存在しない目から涙があふれ出す。
 ――いやだ! 置いていかないでくれ! 俺を! 俺も!!
 エドは叫ぶ。声なき声で、喉が張り裂けるほどに。
 それでも葬列は止まらない。彼らは歩いて行く。歩いて行く。灼熱の太陽の下、荒野のはてに向かって。
 やがて、葬列は揺らめく地平線の向こうに吸い込まれ、見えなくなった。
 エドはただひとり、その場に取り残される。もはや声を発することもなく、意識だけの彼はその場にうずくまり、静かな嗚咽を漏らしはじめる。
 その姿は、親に捨てられた子どものようだった。

ここから先は

10,865字

K~10th ANNIVERSARY PROJECT~

¥1,000 / 月 初月無料

アニメK放映から十周年を記念して、今まで語られてこなかったグラウンドゼロの一部本編や、吠舞羅ラスベガス編、少し未来の話など様々なエピソード…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?