見出し画像

「鳴潮」:もしかして「地獄の沼」?

序盤プレイ中の感想。

このゲームの売りでもある「雑魚狩り吸収装備化」ですが
今更ではありますけど、これってかなりの沼なのでは?と。

フィールドにいる雑魚を倒して時々魂みたいなのが残り
それを吸収する事で装備として使えるシステムですが
オマケで付いてくるステ強化の内容はランダムで
それぞれに付属している属性も完全ランダム。

つまりフィールドを走り回り、キャラの特性に合うのが出るまで
倒し続けなければならず自分のランクが上がれば
それに合わせてレア度も上昇していく為
その都度集めなおし。

入手しやすくはあるものの、ひたすら走り回るのは結構大変。
更に入手後もそれぞれ強化しなくてはならず
そのままでは紙装甲状態。

黙々と楽しみながらプレイ出来る人は全く問題ありませんが
そうでない人からすれば「あれ?原神のがもしかして楽?」と
なるかも。

属性とかだけでもある程度絞れればまだいいのですが
見た目も使ってくる攻撃も氷系なのに
吸収したら属性は炎とか普通にありますからね。

中には「オープンワールド系だし、原神もこっちもプレイしたい!」と
思ってる人がいるかもしれませんがまだ早い段階である
今のうちに言っておきます。

「流石にそれは地獄すぎる」と。

せめてどちらかにした方がいい、と一応忠告はしておきます。
選ぶのは自由ですが。

プレイ時間の事を考えると、無理だけはしないでほしいと思います。

装備コストの事も考慮するとボス系だけでなく
文字通りの雑魚敵もこまめに倒さなくてはいけませんからね。

それでは良きオープンワールドライフを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?